• ホーム
  • みんなの写真
  • 自分のアルバム
  • 年表&地図
  • 動画

ユーザー登録している皆様へ アンケートご協力のお願い

「みんなでつくる横濱写真アルバム」にユーザー登録している皆様へ


「みんなでつくる横濱写真アルバム」運営事務局です。
皆様投稿が再開されましたが、ご覧いただいていますでしょうか。
今日は皆様に調査のためのアンケートのご協力のお願いです。


今回、「みんなで作る横濱写真アルバム」は、総務省関東総合通信局が設けた「地域住民参加型デジタルアーカイブの推進に関する調査検討会」の実証実験対象事業となっています。
この度、同検討会の調査の一環として、これまでに写真を投稿なさった方を対象にアンケートを実施することになりました。
アンケートは、投稿された写真コンテンツを多くの方に見ていただいたり、使っていただいたりするための著作権に関する調査を行うものです。
調査の結果は、今後の「みんなでつくる横濱写真アルバム」の運営に、反映させていきたいと考えています。
是非、ご協力お願いいたします。


「みんなで作る横濱写真アルバム」では、クリエイティブ・コモンズという、コンテンツに対して著作権を保持しながら、その利用について一定の自由を事前に許諾している事を、分かりやすく表示する著作権のルールを採用しています。

現在、実地検証事業として、「みんなでつくる横濱写真アルバム」に投稿された写真のうち、投稿者が2次使用を許可した写真を、旅行のクチコミサイト「フォートラベル」で紹介する事業を行っています。

▽「フォートレベル」連携ページ:レンズから見えるハマの歴史と街の息遣い
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/article/

上記サイトをご覧になった上で、アンケートへの回答をお願いいたします。

恐れ入りますが、集計などの関係上、締め切りを2月21日(日)とさせていただきます。
なお、今回のアンケートでは、個人情報は収集いたしません。

◆アンケートへの回答はこちらからお願いします。 締切:2/21(日)まで

http://bit.ly/dydBSl


上記でURlから接続できない場合は下記からお試しください。
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEZFWFpoRVZReTNvcXF5VU1mbmtCX3c6MA


【参考】
▽ 総務省関東総合通信局の調査検討会について
「地域住民参加型デジタルアーカイブの推進に関する調査検討会の開催について≪地域の歴史・文化を伝承する新たな仕組みをめざして≫」
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p21/p2110/p211020r.html

その他の記事

NPO法人設立総会へ向けたMTG

2月8日(火)開催 よみがえる昭和 港・まち・くらし~横浜の記憶を写真で残すためのシンポジウム~

新法人設立へ向けたシンポジウムを開催-横浜写真アーカイブ協議会MTG

過去の記事を見る